2011年12月07日

ガンバ大阪移籍ニュース(2011−2012)〜GK【武田洋平】

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー論へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ特集ページ!お好きな特集をクリックしてください☆

ガンバ大阪☆バスツアー@近畿日本ツーリスト
ガンバ大阪チケット@チケットぴあ
ガンバ大阪全試合中継@スカパー



●武田洋平(清水→ガンバ大阪?)
【Profile】
経歴
西長尾FC→枚方フジタSC→大津町立大津中学校→熊本県立大津高校→清水エスパルス(2006年〜2011年)→アルビレックス新潟(2011年)




プロ成績
2010年
 J1:4試合出場、0得点
 ナビスコカップ:2試合出場、0得点
 天皇杯:1試合出場、0得点
2011年
 J1:4試合出場、0得点、
 ナビスコカップ:1試合出場、0得点




【Check Point】
 藤ヶ谷に続く第2GKを補強ポイントに挙げるガンバ大阪が、清水の武田をリストアップ。太の代役という報道があることやレンタル移籍ということを考えると、木村や田尻の競争相手としての加入となる。武田にとっても、地元・大阪への凱旋、ジェルソンの下で練習できることはプラスであり、すんなり移籍話がまとまりそうだ。



【関連記事】
日刊スポーツ 2012.1.6『【G大阪】190センチGK武田を獲得』
※ガンバ大阪は、昨季新潟に所属したGK武田洋平のレンタル移籍での獲得を発表した。清水が保有権を持つ武田は、昨年9月に新潟に期限付き移籍していた。J通算8試合出場で、今後の成長が期待されるGK。ガンバ大阪ではバックアップメンバーとしての役割になりそうだ。身長190センチと大柄の武田は「1年間の期限付き移籍になるので、後が無いという気持ちを持って必死に自分を出して頑張りたいと思います。(ガンバ大阪は)自分の地元にもなるので、応援をよろしくお願いします」とコメントを出した。
スポニチ 2012.1.6『清水GK武田洋平「自分の地元」G大阪に期限付き移籍』
※ガンバ大阪はGK武田洋平が清水から期限付き移籍することを発表した。2011年9月から期限付き移籍していた新潟との契約期間が満了。2012年2月1日〜2013年1月31日まで一年間の期限付き移籍。クラブを通じて「後が無いという気持ちを持って必死に自分を出して頑張りたいと思います。(ガンバ大阪は)自分の地元にもなるので、応援をよろしくお願いします」と決意のコメントをした。
スポニチ 2011.12.6『G大阪、甲府FWパウリーニョも!清水GK武田も!』
※GK太洋一の退団に伴い、今季途中に清水から新潟に期限付き移籍している元U―20代表GK武田洋平の獲得にも動いていることが判明した。清水からの1年間レンタル移籍が濃厚。武田は1メートル90、81キロの大型GKで、新潟ではリーグ4試合出場にとどまった。GK藤ヶ谷が健在で、第2GKのポジションを争うことになりそうだ。





☆The Magical Football☆ガンバ大阪☆ 目次
ガンバ大阪『コラムG』 目次
posted by マルセリーニョ・カリオカ at 00:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪『コラムG』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。