2008年12月30日

ガンバ大阪VS横浜Fマリノス〜120分の死闘

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー論へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ特集ページ!お好きな特集をクリックしてください☆

ガンバ大阪☆バスツアー@近畿日本ツーリスト
ガンバ大阪チケット@チケットぴあ
ガンバ大阪チケットの予約なら「ローチケ.com」

【2008/12/29(月)】ガンバ大阪1-1横浜Fマリノス【天皇杯-準決勝@国立】
◆kick off:15:00
◆入場者数:19,843人
◆天候:晴
◆主審:松村和彦
◆副審:手塚洋/山口博司



【得点】
116分:FW 30 山崎雅人



【警告】
82分:FW 18 清水範久
88分:DF 26 田中裕介
102分:FW 18 清水範久

【退場】
102分:FW 18 清水範久


稲本潤一/稲本潤一パーソナルDVD INA

【ガンバ大阪】
監督 西野朗
GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 21 加地亮
DF 2 中澤聡太
DF 5 山口智
DF 13 安田理大
MF 27 橋本英郎(111分:FW 14 平井将生)
MF 17 明神智和
MF 7 遠藤保仁(76分:MF 20 倉田秋)
MF 9 ルーカス
FW 30 山崎雅人
FW 11 播戸竜二(45分:MF 8 寺田紳一)

サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ホームユニフォーム


【横浜Fマリノス】
監督 木村浩吉
GK 1 榎本哲也
DF 4 栗原勇蔵
DF 22 中澤佑二
DF 26 田中裕介
MF 7 田中隼磨(67分:FW 18 清水範久)
MF 29 長谷川アーリアジャスール
MF 30 小椋祥平
MF 13 小宮山尊信
FW 14 狩野健太
FW 38 金根煥(67分:FW 15 大島秀夫)
FW 17 兵藤慎剛(82分:MF 10 山瀬功治)

サッカーショップ加茂 横浜Fマリノス ホーム ユニフォーム


◆公式戦60試合目
 ガンバ大阪にとって、今年60試合目となった天皇杯準決勝。25日の準々決勝では、前半から激しいプレスをかけたガンバだったが、ブローロフィジカルコーチが肉体疲労を不安視し、26日、27日とオフをとったほど疲労が蓄積しており、前半から足が動かず、後手にまわるガンバらしからぬ展開。特に、横浜が若手中心で臨んできたこともあり、後半の頭までは、苦戦を強いられた。その間の唯一の決定機と言っても良かった播戸のシュートも決まらず、我慢の展開。


【送料無料選択可!】ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 / スポーツ

◆若手の奮闘
 そんな苦しい展開で、流れを変えたのが倉田だった。後半半ばになると、横浜の運動量が落ちてきたこともあるが、テクニックのある倉田が積極的に仕掛けることで、徐々にガンバペースとなってきた。横浜も、清水、大島、山瀬と立て続けに投入してきたが、延長戦の前半に山瀬がタックルを受けて、故障を再発。さらに、清水が安田の突破を止めたという判定で、2枚目のイエローカードを受け、退場。遠藤、橋本が途中交代するほど、疲労色濃いガンバに追い風が吹きはじめ、ついに116分、ドリブルで中央を突破してきた寺田のスルーパスを受けた山崎が、冷静に流し込み、決勝点を決めた。




◆決勝への収穫と不安
 決勝へ向けての収穫としては、若手2人の奮闘が挙げられる。これまで、途中交代で入ってきても流れに乗り切れない試合が続いたことで、散々な言われようだった寺田と倉田だったが、この日は主力の穴を埋める大車輪の活躍を見せた。決勝戦は欠場濃厚となっている遠藤の穴埋めを、是非期待したい。
 これに対して、不安材料はケガ人の多さ。今季絶望の二川、佐々木に加え、遠藤、橋本、明神、山崎が故障を抱えるスクランブルの布陣。おそらく、ここまでひどいのは2000年以来であり、決勝に向けてスタメンの見通しが立たない点が、非常に心配。また、今季1ゴールの播戸が、相変わらず決定機を外すなど、復調の気配がないまま。なんとしても、次は90分で決めたいだけに、背番号11の決定力不足は監督にとっても頭が痛いところ。ただ、決勝戦を勝たなければ、来期のACL出場権を得ることができないので、最後は選手の底力を信じたい。




☆The Magical Football☆ガンバ大阪☆ 目次
ガンバ大阪試合結果 目次
ガンバ大阪試合結果【2008年】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
posted by マルセリーニョ・カリオカ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンバ大阪試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J0EA0FC0B09EQ78
Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもJリーグについて書かれた記...
Weblog: Jリーグ
Tracked: 2008-12-31 04:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。